スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ネットスーパー」が本格普及?!

いろんな事情があってなかなか買い物に行けないときなどは便利かもしれませんね!
PCなどでネットが出来る環境でないといけないけどね・・
店に買い物に行くとついつい他の物まで買ってしまうからネットだと余計なものまで買わなくて済んだりして?!

注文当日にPBやチラシ商品も玄関まで宅配 「ネットスーパー」本格普及の背景
6月28日13時0分配信 MONEYzineによると

インターネットで注文すれば自宅まで商品を届けてくれる宅配サービス「ネットスーパー」の利用が拡大している。今月発表された矢野経済研究所の調査によるとネットスーパーの市場規模は、2008年度に前年度比171.1%の231億円まで急伸している。

 東京都葛飾区在住の川口真理さん(31)は先週末はじめてネットスーパーを利用した。夫と2人暮らしで共働きの川口さんは平日にスーパーに行く時間がなく、週末にまとめ買いするのが習慣になっている。しかし先週末はあいにくの雨だった。車を持たず、普段は買い物に自転車を利用する川口さん夫婦は外出をあきらめ、そこで利用を決意したのがネットスーパーだった。

「午前中に注文したら、当日の午後には配達されました。お米や飲料など持ち運びに苦労する商品も購入したのですが、玄関まで届けてくれました」。配達時間は指定された時間帯から選ぶことができる。自宅で冷蔵庫の中身を確認しながら注文できるので、無駄な買い物も防げるという。「前からネットスーパーの存在は知っていたので、もっと早く利用すればよかった」と川口さんは笑う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090628-00000000-sh_mon-bus_all
スポンサーサイト

ゲルマニウムブレスレットは効果が得られない?!

え~ゲルマニウムの効果は得られないの?
効果を信じて値段の高いブレスレットを購入した人などはショックなのだよね?!
でもゲルマ温浴とかもあるけどそういうのはどうなの?

ゲルマニウムブレスレット「疲労和らぐ」根拠なし
6月25日22時34分配信 読売新聞によると

国民生活センターは25日、インターネット上で販売されているゲルマニウムの使用をうたったブレスレットの中に、ほとんどゲルマニウムを使っていなかったり、薬事法上問題のある表示をしていたりするものがあると発表した。

 同センターは、ゲルマニウムを100%近く使っているなどと表示して販売していた1万5000円以下のブレスレット12銘柄を2~5月に調査。その結果、6銘柄でゲルマニウムの含有量が1%に満たず、1銘柄では検出されなかった。また、ブレスレットは医療機器として認められていないにもかかわらず、5銘柄は「疲労を和らげる」「血液をさらさらにする」など、薬事法に抵触する恐れのある表示をしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000964-yom-soci

イルカに触れてなにかを感じて!!

子供の頃からイルカなどに触れる機会ができることはいいですね!
水族館などで見る事はできてもなかなか触れることはできないからね。

イルカに触れて環境問題考える 逗子に新施設
6月23日13時14分配信 産経新聞によると

神奈川・逗子の“海”でイルカと触れ合える施設「リビエラ ドルフィンブルー」が、マリーナやレストランなどを備える複合施設「リビエラ逗子マリーナ」(逗子市小坪)内に7月1日、オープンする。水族館ではなく、海上に設けられたこのような施設は、首都圏では初めてだという。

 同事業の総責任者、犬塚徹さん(38)によると、「コンセプトは、『未来の子どもたちに綺麗(きれい)な地球を残す』こと」。逗子の海でイルカと触れ合うことが、イルカが住む海、そして地球全体の環境に対して関心を持つ機会になってほしいとの願いを込めたという。

 リビエラ施設の海上に、縦約22メートル、横約11メートルのプールのような「触れ合いエリア」を設置し、和歌山県の「ドルフィン・ベェイス」から、2~3歳の4頭のメスのバンドウイルカ、そして同所で学んだ5人のトレーナーを迎えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000578-san-l14

熱射病で車内の幼い子供の命が・・・

一度に二人の子供を亡くすなんて・・・
これいくら寝てても車の中に寝かしたままにするのはどうなんでしょうか?!
ちゃんと家の布団に寝かせてあげればこんなことにならなかったと思うよ・・・

熱射病?車内で幼児2人死亡 新潟県三条市
6月21日16時44分配信 産経新聞によると

21日午後0時半ごろ、新潟県三条市で「乗用車内で幼児2人がぐったりしている」と2人の母親(28)から119番があった。近くの病院に搬送されたが、約1時間後に死亡が確認された。熱射病とみられる。

 三条署の調べによると、2人は三条市諏訪の会社員、高槻仁さん(33)の長男、奏(かなで)ちゃん(1)と次男、颯(はやた)ちゃん(生後11カ月)。高槻さんらは20日に関東方面に旅行に出かけ、21日午前5時半ごろ帰宅。乳児2人が寝ていたためそのまま車内に寝かせておいたという。午後0時半ごろ、母親が様子を見に行って異常に気づいた。

 同署によると、駐車場は屋根がないため直射日光が車内に差し込み、温度が上昇したとみられる。同署は保護責任者遺棄致死の疑いもあるとみて調べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090621-00000532-san-soci

しずちゃん、絵本作家デビュー!

しずちゃん絵本を出版することになったのですね!!
すごいなぁ~
どんな絵本なのか読んでみたいです。

しずちゃん、絵本作家デビュー!
6月18日9時22分配信 デイリースポーツによると

 お笑いコンビ、南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代(30)が、アーティスト名『やまさきしずよ』として初の絵本「すきすきどんどん」(幻冬舎刊)を出版することが17日、分かった。19日から全国発売される。自身をイメージしたナゾの生物『Rちゃん』が主人公で、興味を持ったものに出合うと感化され、姿かたちが変化していくという。最近は女優としても注目を浴びるしずちゃんが、新たな才能を披露している。
  ◇  ◇
 182センチの体に、芸術家としての才能も潜んでいた。繊細なタッチで実力を感じさせる表紙に、えたいの知れない主人公-つかみどころのない“しずちゃんワールド”全開の絵本が完成した。
 「すきすきどんどん」は構想2年で完成。子供から大人まで幅広い層に見てほしいと『やまさきしずよ』名にしたというしずちゃん。「余計なことはなにも考えず、自分を見つめて、今まで感じてきたことをひたすら描いてみました。これは私自身の物語ですが、あなたの中にいる、誰かの物語かもしれません」とコメントした。

腐食で電柱が折れる?!

危険ですね!
何が起こるかわからないけど5年おきの点検では間が開きすぎでは?!

腐食電柱ボキッ、民家の屋根壊す…大阪・守口の住宅街
6月16日14時52分配信 読売新聞によると

16日午前5時10分頃、大阪府守口市藤田町4の市道脇の鋼管製電柱(高さ12メートル、直径22センチ)が根元から折れ、近くの平屋棟割り住宅に倒れ込んだ。

 幅2メートルの市道をふさぐように横たわり、住宅の屋根の一部を破損。住宅には3世帯がいたが、けが人はなかった。守口署は、電柱の根元が腐食したとみている。この影響で、約30戸が一時停電した。

 関西電力によると、電柱は1982年の設置。中心部は空洞で、鋼管の外側が薄いコンクリートで覆われた2層構造。5年おきに点検しており、2007年8月の点検時には異状なかったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000787-yom-soci

コンビニトイレに銃を忘れる?!

このようなニュース以前にもありましたね。
でもいい人に拾われて良かったよね!
実弾も入ってたみたいだしその銃を悪いことに使われたことを想像すると恐怖もんですね・・・

<拳銃置き忘れ>コンビニトイレに 広島の巡査長
6月13日11時1分配信 毎日新聞によると

13日午前2時50分ごろ、広島市中区西十日市町のコンビニエンスストア「ファミリーマート西十日市店」のトイレに、広島県警広島東署刑事1課の男性巡査長(33)が、実弾入りの拳銃1丁が入ったポシェットを置き忘れた。約30分後に男性客が見つけ、近くの交番に届け出た。

 県警監察官室によると、巡査長は事件捜査中に用便のため同店に立ち寄り、腰につけていたポシェットをトイレの個室の壁にかけたまま店を出た。その後は車の運転などに気を取られ、ポシェットを忘れたことに気づかなかったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090613-00000021-mai-soci

カネボウの10万円クリームが売り上げ好調?!

女性はいくら歳をとってもキレイでありたいと思うけど不況でなくても10万円のクリームは手が出せないかも・・・
どのように変わるのか実際に使用してみたい気もするけどね!

不況どこ吹く風 「10万円」クリーム好調 
6月10日19時45分配信 J-CASTニュースによると

100年に1度といわれる不況下でも、10万円前後のクリーム状化粧品が売れている。資生堂の12万円のクリームは順調に伸びているというし、同じく12万円のクリームを出しているカネボウ化粧品も2009年は9000個売る目標を立てている。高級クリームの先駆者、コーセーも、リーマンショック以降も9万円のクリームの売れ行きは変わらない。「きれいになるためならいくらでも出す」というのが女心のようだ。

■不況の影響を受けず「順調に伸びている」

 カネボウ化粧品は、化粧品専門店ブランド「トワニー」から1個12万6000円の薬用エイジングケアクリームを出している。

 05年に発売を開始し、初年度は1万個強が売れた。それ以降も年間およそ1万個のペースで出ている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090610-00000003-jct-bus_all

空からオタマジャクシ?!

これはとても不思議な事件ですね!
誰かが置いたわけではなく実際に降ってきたのを見たわけだからホントなんでしょううね?!
原因はなんなのでしょうか・・・


怪奇…空からオタマジャクシ降ってきた!?
6月8日13時28分配信 産経新聞によると

空から降ってくるのは雨やひょうばかりとはかぎらない。石川県が今月に入ってオタマジャクシが空から降ってくるという“怪事件”に揺れていることが7日、明らかになった。一般に魚などが空から降ってくる現象は「竜巻」が原因とされることが多いが、当時周辺で竜巻は観測されておらず、発生しやすい気象状況でもなかった。天変地異の前触れか…そのナゾは深まるばかりだ。


 この「超常現象」が発生したのは今月4日と6日。4日は午後4時半ごろ、石川県七尾市中島町の「中島市民センター」周辺の約300平方メートルにわたって体長2-3センチのオタマジャクシ約100匹が突然降ってきた(オタマ確率100%!?)。

 6日は同県白山市徳丸町で午前7時すぎ、駐車中の車のボンネットや路上でつぶれているのを住民らが見つけた。「近所の人に言われて外に出てみると、自宅の車のボンネットに5-6匹がつぶれてくっついていた」と同町に住む石川信子さん(75)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000550-san-soci

家で作る焼きそばが人気急上昇♪

野菜をたっぷり入れて作る焼きそばはボリュームもあっていいよね!
月に何度か焼きそばデーです♪

「内食」安く簡単に 焼きそばの玉人気 メーカー増産、新ラインも
6月3日8時1分配信 産経新聞によると

節約のため、家庭で料理する「内食回帰」を追い風に、焼きそばの“玉”が売れに売れている。2~3玉入りで実勢価格が150~200円程度と安く、調理も簡単なため、頻繁に購入する家庭が増えているためだ。大手食品スーパーでは、2けたの伸びを記録するところもあるほか、「マルちゃん」ブランドの東洋水産は残業による増産に追われ、生産ラインの増設も決めるなど、“焼きそば特需”に沸いている。

 「安くて、簡単に料理できて、おいしい。冷蔵庫には欠かさず入れている」。東京都中野区のスーパーに会社帰りに立ち寄った20代のOLは、残り少なくなった「マルちゃん焼きそば(3玉入り)」を買い物かごに入れた。

 大手のいなげやでは、生めんタイプの焼きそばの玉の販売量が、1~5月に前年同期比約10%も増加。ライフコーポレーションも5月の販売が約4%伸びた。低価格のもやしやキャベツとセットで購入する客が多く、いなげやでは「節約志向にマッチし支持を得ている」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000094-san-bus_all

お出掛け控えめで楽しく巣ごもり?!

遠出も控えめにして自分ものんびりとDVDを見たりしてますね!
家でも自分なりの楽しみ方を探すのもいいかもしれませんね。

半数の家庭、楽しく巣ごもり=お出かけ控え気味-クラレ調査
6月2日19時1分配信 時事通信によると

自宅で余暇を過ごす巣ごもり消費を楽しんでいる-。クラレがこのほど実施したアンケート調査で、こんな実態が明らかになった。外食やお出かけを控える一方で、自宅での映画鑑賞や焼肉を楽しんでいる姿が浮かび上がった。
 調査は主婦500人を対象に4月にインターネットで実施。巣ごもり消費の実感がある人(56.0%)のうち48.6%が、「家族は巣ごもり消費生活を楽しんでいる」と答えた。「嫌々やっている」と答えたのはわずか5.7%だった。
 調査全体として、「家族そろって近場で外食」は45.4%、「日帰りのレジャーやドライブ」は40.0%がこの半年間で減ったと答え、生活習慣の変化がうかがえる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000151-jij-bus_all
【B】
最新記事
【BKHP】
M YMTSNVINFONINYBMHP
Y TSNETh-tsnNET【SSS】
【SB-FB-S】
【S】
ボビーブラウンの化粧品【A新作通販】
ミネトンカのムートンブーツ【A新作通販】
アビステの時計【A新作通販】
アビステのボールペン【A新作通販】
ショーメのリング【A新作通販】
ショーメの時計【A新作通販】
ブシュロンのリング【便利な新作通販】
ダミアーニのリング【A新作通販】
ダミアーニのネックレス【A新作通販】
トラサルディのゴルフ【A新作通販】
ドルガバのネックレス【A新作通販】
ドルガバの財布【A新作通販】
ドルガバの時計【A新作通販】
ドルガバのベルト【A新作通販】
ハリーウィンストンの時計【A新作通販】
バレンシアガのバッグ【A新作通販】
バレンシアガの財布【A新作通販】
チーバのバッグ【A新作通販】
チーバの財布【A新作通販】
ダコタの財布【A新作通販】
ダコタのバッグ【A新作通販】
ダコタの時計【A新作通販】
ミネトンカのフリンジブーツ【A新作通販】
アンテプリマのバッグ【A新作通販】
カルバンクラインの財布【A新作通販】
アナスイの時計【A新作通販】
クロムハーツの財布【A新作通販】
クロムハーツのピアス【A新作通販】
ケイトスペードの財布【A新作通販】
ケイトスペードのバッグ【A新作通販】
マルベリーのバッグ【A新作通販】
ニナリッチの時計【A新作通販】
ニナリッチの財布【A新作通販】
マックスマーラのコート【A新作通販】
マックスマーラのダウン【A新作通販】
エミリオプッチのネクタイ【A新作通販】
エミリオプッチの財布【A新作通販】
【SB-FB-25】
バズリクソンズのフライトジャケット【B新作通販】
メンズビギのコート【B新作通販】
マリクレールの財布【B新作通販】
マリクレールの化粧品【B新作通販】
マリクレールのバッグ【B新作通販】
ニールバレットのデニム【B新作通販】
ニールバレットのジャケット【B新作通販】
エミリオプッチのポーチ【B新作通販】
ラルフローレンのポロシャツ【B新作通販】
ガルシアマルケスのバッグ【B新作通販】
ミネトンカのシープスキン【B新作通販】
ミネトンカのショートブーツ【B新作通販】
ミネトンカのモカシン【B新作通販】
ミネトンカのブーツ【B新作通販】
ムートンブーツ【B新作通販】
ナンバーナインのキャップ【B新作通販】
ナンバーナインのサングラス【B新作通販】
ナンバーナインのTシャツ【B新作通販】
ナンバーナインのデニム【B新作通販】
ナンバーナインのジャケット【B新作通販】
ナンバーナインのブーツ【B新作通販】
イルビゾンテのカードケース【B新作通販】
イルビゾンテの二つ折り財布【B新作通販】
イルビゾンテのブーツ【B新作通販】
イルビゾンテのがま口財布【B新作通販】
カテゴリ
ブログステータス
rssall
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。