

失業率低下は見せかけ?!

職探しを断念させる様なニュースが多いですね・・
経済状況は冷え込むばかりでこの先不安ばかりです。
今の内閣も大丈夫なの?って感じだし・・

完全失業率0・3ポイント低下 改善“見せかけ” 職探し「断念」増
11月29日8時6分配信 産経新聞によると

 総務省が28日発表した労働力調査(速報)によると10月の完全失業率(季節調整値)は3・7%と前月比で0・3ポイント低下した。男女別の失業率は、男性が0・2ポイント低下の3・9%、女性は0・4ポイント低下の3・5%だった。

 失業率が低下したのは、「仕事がなく、職探し中で、すぐに仕事に就ける」ことが条件の完全失業者が前年同月比で16万人減の255万人と、7カ月ぶりに減少に転じたためだ。

 急速な景気悪化で、職探しそのものをあきらめた人が増加したためとみられ、いわば「みせかけの改善」といえる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081129-00000033-san-bus_all

タバコも大麻もやめましょうよ!

体に良くない事はたしか!!
両方ともやらないのが1番だけど、嫌な事があると大麻や薬などに逃げてしまうんでしょうね・・

たばこより害がない」? 大麻、精神・生殖機能に影響
11月29日14時41分配信 産経新聞によると


 「たばこより害がない」と言われることがある大麻だが危険性は高い。国立精神・神経センター薬物依存研究部の尾崎茂・心理社会研究室長は「急性、慢性いずれの精神障害もきたす可能性がある」と警告する。

 尾崎室長によると、依存性は覚醒(かくせい)剤などより弱いが、常用者の3分の1から半数が依存に発展。大麻の葉をタバコ状にした「ジョイント」を1本吸っただけで、被害妄想など急性の精神障害に陥った例もある。長期使用による無気力症状は、治療が困難な場合も少なくない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081129-00000518-san-soci

インドのテロで日本人の犠牲者が・・

インドでテロに巻き込まれた日本人でなくなられた方お悔やみ申し上げます。
なんの罪もない一般人がいきなり攻撃され怪我や命を奪われてしまうなんて許せないです!
ほんと何時何処で起こるか・・・

邦人8人、脱出できず=インドの2ホテル、政府救出急ぐ
11月27日16時53分配信 時事通信によると


 インド・ムンバイで発生した同時多発テロで、邦人計8人が武装グループが立てこもる2つのホテルから脱出できない状態にあることが27日、分かった。また、外務省はムンバイ総領事館が把握している在留邦人268人と出張者28人それぞれ全員の無事を確認したと発表した。
 麻生太郎首相は同日夜、記者団に「明らかにテロで断固戦わなければならない。テロと正面切って戦うインド政府を全面的に支持していきたい」と強調。政府はインド当局と連携を密にし、邦人救出に全力を挙げる方針だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000109-jij-pol

高校の野球用具を盗む!!

う~ん、人気選手のグッズだったらオークションでも売れると思うけど高校から盗んだ野球用具ではそれほど高く売れないのでは??

高校野球用具ネット転売 沖大生、窃盗疑いで逮捕
11月26日16時10分配信 琉球新報によると

 県内高校の野球部からグローブなど野球用具を盗み、インターネット上のオークションサイトで転売していたとして、沖縄大学(那覇市)の野球部員を含む男子学生と元学生の4人が窃盗の容疑で浦添署などに逮捕されていたことが26日、大学や捜査関係者の話で分かった。被害額は判明しているだけで約26万円に上る。4人は容疑を認め、十数件の犯行を自供しているという。
 4人は逮捕時未成年で、拘置中に2人が成人している。捜査関係者によると、4人は10月ごろ、母校を含む少なくとも3つの高校野球部から野球用具を盗んだ疑い。中南部のほか、北部の高校も被害に遭ったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000019-ryu-oki

小学校のトイレにビデオカメラ?!

信じられない!
教育の場でそんなことがそれも小学校でなんて・・・
カメラが見つからなかったらそのままだったんですよね
恐ろしい事です・・・

小学校トイレにビデオカメラ、女児盗撮で用務員逮捕…千葉
11月25日20時32分配信 読売新聞によると

 千葉北署は25日、千葉市立花見川第二小学校の用務員、深山栄一容疑者(36)(千葉市中央区新宿)を建造物侵入と軽犯罪法違反(盗撮)の疑いで逮捕した。

 発表によると、深山容疑者は今年9月頃から11月21日にかけて、校舎内の児童用の女子トイレに侵入し、ビデオカメラを設置して盗撮した疑い。調べに対し、深山容疑者は「女児に興味があった」などと供述しているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081125-00000056-yom-soci

三菱自動車も人員削減・・・

今度は三菱自動車でも派遣社員など多くの人たちが辞めさせられるのですね・・・
契約従業員や派遣がやはり最初に削減の対象になるのですね。
仕事が出来るとか出来ないとか関係ないのでしょうか?!

来年とかやはり<三菱自>年末までに1000人削減
11月23日10時29分配信 毎日新聞によると

 三菱自動車は年末までに、国内工場の期間従業員と派遣社員計約3500人のうち約1000人を削減する方針を固めた。世界景気の悪化に伴い、主力のスポーツタイプ多目的車(SUV)の販売不振が深刻なため、人員削減で収益改善を急ぐ。

 水島製作所(岡山県倉敷市)や名古屋製作所(愛知県岡崎市)など国内5工場すべてが対象で、派遣契約を更新せずに打ち切ることなどで順次減らす。年明け以降の人員削減も検討しており、来年3月末までの人員削減は計2000人規模に拡大する可能性がある。同社は10月、今年度の世界販売計画を下方修正し、国内で減産を始めた。しかし金融危機の深刻化で修正後の計画達成すら難しくなり、追加の対策を検討していた。【宮島寛】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000002-maiall-bus_all

ビールのシャンプー?!が発売

面白そうですね♪
香りはビールの匂いではないようです!
ビールかけ?が体験できちゃうかも♪

<バンダイ>「ビールかけ」味わうシャンプー 「ささやかな勝利の香り」で
11月22日12時58分配信 毎日新聞によると

プロ野球の優勝祝賀会などでおなじみの「ビールかけ」の雰囲気が味わえる「ビールかけ全身シャンプー」が12月1日、バンダイから発売される。299円。

ボトルに粉末のシャンプーが入っており、40度の湯を注ぎ、ボトルの口を押えて振ると、ビールのような泡が吹きだす。「ささやかな勝利の香り」というシトラス系の香料と保湿成分にホップエキスを配合。「優勝や受験の合格時に『ささやかに』お使いください」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081122-00000011-maiall-ent

保釈金3千万円で小室さん保釈に

KEIKOさんが用意してくれた3000万のおかげで保釈になりましたね・・・
心を入れ替えて頑張るしかないですね!

小室被告 「裸の王様だった」 保釈金3千万円は妻ら用意
11月21日21時15分配信 毎日新聞によると

「自分は裸の王様だった。今一度チャンスを与えていただき、音楽でみなさんに償いたい」。詐欺罪で21日、起訴された音楽プロデューサー、小室哲哉被告(49)は大阪地検特捜部の調べにそう供述したという。同日、保釈された際も「できることなら音楽を」と口にし、音楽への思いを強調した。

午後6時半ごろ、大阪市都島区の大阪拘置所を出た小室被告は黒のタートルネックにジーパン姿。やや疲れた表情で、約200人の報道陣やファンらに何度も頭を下げた。保釈保証金3000万円は妻のKEIKOさん(36)らが用意したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081121-00000022-maip-soci

小さな“きりたんぽ”が人気

小さいサイズもいいですね!
味噌田楽だとおやつ感覚で食べられていいかも♪
男性には物足りないかもしれないけど女性にはちょうどいいサイズかな?!

日本最小の「きりたんぽ」、手軽さが受けて人気に
11月19日15時12分配信 秋田経済新聞によると

きりたんぽの製造販売を手掛ける斎藤昭一商店(秋田市楢山城南新町、TEL 018-835-3673)が8月からテスト販売している「小さなきりたんぽ」が、多い日で20本ほど売れる隠れた人気商品になっている。

一般的な「きりたんぽ」が長さ17センチ、直径3センチほどなのに対して、同商品は長さ9センチ、直径2センチという極小サイズ。秋田県美郷町産のあきたこまちを素材に使うことや店頭で焼いて販売することなど、小さいが「正真正銘のきりたんぽ」(同社)。

 同社・企画課の丹さんは「平均的な女性は、きりたんぽ1本を食べるとそれだけで満腹になってしまうため、軽くつまむ感覚で食べられるものとして開発した」とし、「味噌田楽で召し上がっていただくほか、串に刺したまま鍋に入れるのも楽しいと思う」と話す。「日本一小さなきりたんぽかも」とも。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081119-00000001-hsk_ak-l05

ターミネーター4にシュワちゃんが少しだけ出演?!

ターミネーター4が来年6月に公開されるんですね!!
シュワルツェネッガーからクリスチャン・ベールに代わったようですね。
どんな作品になるのか今から楽しみです♪

シュワちゃん新作「T4」ちょい役出演か
11月18日10時8分配信 日刊スポーツによると

 人気米映画シリーズ最新作「ターミネーター4」(マックG監督)の日本公開が、来年6月13日に正式決定したことが17日、分かった。製作費は280億円、日本公開規模は600スクリーン以上と、シリーズ最大になる。主演はアーノルド・シュワルツェネッガー(61)からクリスチャン・ベール(34)に代わったが、シュワルツェネッガーがワンシーンだけ出演する可能性が高い。
新作は2018年、核戦争によって人類が滅亡した後の物語で、「ダークナイト」でバットマンを演じたベールが、機械と戦う人類のリーダー、ジョン・コナーを演じる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081118-00000032-nks-movi

小6の子が同級生を刺す?!

小さい子から大人までホントにキレると怖いです!
この子供の将来も心配ですね・・
成長してこんなことが起こらないように精神面のケアも必要になるかもしれないですね

冷やかされ小6男児逆上?ハサミで別の級友刺す
11月17日21時48分配信 読売新聞によると


 17日午後3時40分頃、香川県丸亀市の市立小学校の6年生の教室で、授業後の「帰りの会」を開いていたところ、男子児童(11)が、同じクラスの男子児童(11)の背中を工作用のハサミ(刃の長さ約10センチ)で刺した。刺された男児は、約1か月の大けが。

 通報を受けた香川県警丸亀署は、刺した男児を補導し、傷害の非行事実で県西部子ども相談センター(丸亀市)に通告した。同センターで一時保護し、詳しい動機などを調べる。

 丸亀市教委などによると、「帰りの会」で、担任教諭が「第3日曜日はテレビ、ゲーム0の日」などと書いたプリントを配布。

 刺した男児は、その中で描かれていたイラストについて、ほかの同級生から「似ている」と冷やかされたことから逆上。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081117-00000052-yom-soci

海岸の漂着したゴミ撤去・・

撤去するにも相当のお金がかかってしまいますね・・
ごみをそのままにはしておけないからね!

海岸漂着ごみ、国が撤去へ…2次補正予算に計上
11月16日10時1分配信 読売新聞によると

 環境省は、海外から日本の海岸に流れ着いた「漂流・漂着ごみ」の撤去に乗り出す。

 自治体の予算不足でごみが放置された海岸が多いためで、今年度の2次補正予算案に事業費を計上する。観光や漁業への影響が大きい地域を優先して年度内に実施する方針だ。

 環日本海環境協力センターの調査によると、日本の海岸に漂着するごみは年間約15万トンで、この6%程度が海外由来と推定される。通常は、市町村が自前の事業費に、海岸線を管理する都道府県の補助金などを加えて撤去している。

 しかし、ハングルが書かれたポリタンク約4万3000個が今年1~3月に漂着するなど、日本海沿岸には海外のごみが大半を占める地域も多い。自治体の不公平感も強いことから、国の責任で撤去することを決めた。候補地の一つは、中国や韓国からのごみが半数以上を占める長崎県対馬市。昨年度だけで、漁業用の発泡スチロール製ブイや網、ペットボトルなど、合計72トンを回収。市の負担だけでも700万円かかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081116-00000010-yom-soci

ヤマダは好調?!他3社は減収・・

ヤマダ電機は好調のようですね!
物価の値上げやいろんな事が重なっているからね。

家電量販大手9月中間 ヤマダ除き3社が減収
11月15日8時5分配信 フジサンケイ ビジネスアイによると

 家電量販店大手4社の2008年9月中間連結決算が14日、出そろった。北京五輪効果でテレビやDVDレコーダーなどの販売は好調だったが、急速な景気後退懸念の広がりを受け、最大手のヤマダ電機を除く3社が減収。エディオン、コジマは大幅経常減益となった。

 ヤマダは、携帯電話販売が落ち込んだものの、映像関連商品や都市型店舗の新規オープンなどが寄与し増収増益。ケーズホールディングス(HD)は大画面テレビやエアコンなどの拡販で減収幅をわずかにとどめるとともに、採算の改善により増益を確保した。エディオンは地盤の中国、四国や中部地方では好調を維持したが、近畿や店舗数が少ない関東エリアでの不振が響いた。コジマは同業他社の出店攻勢や競争激化に伴う価格下落に押された。また、郊外型店舗が中心のため、ガソリン価格高騰の影響も受けた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081114-00000005-fsi-ind

米シティグループ人員削減!!

はぁ~世界全体での人員削減だからかなりの人に・・・
このままシティグループは生き残れるのでしょうか?!

米シティグループ、少なくとも1万人削減へ=報道
11月14日18時7分配信 ロイターによると

[14日 ロイター] ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)紙は、複数の関係筋の話として、米金融大手シティグループが、投資銀行部門など世界全体で少なくとも1万人の人員を削減すると報じた。
 すでにパンディット最高経営責任者(CEO)が、従業員の報酬予算を少なくとも25%カットするよう指示しているという。
 シティグループの広報担当者はWSJ紙の取材に「すでに発表した当社の目標を実現し、市場の現実に対応する体制を再構築するため、引き続き慎重に人員を管理する」と述べた。
 シティは先月、第3・四半期に1万1000人を削減したと発表。今年に入ってからの人員削減数は2万3000人となった。
 WSJ紙によると、同社は来年末までに人員を29万人に削減したい意向。9月30日時点の人員は35万20000人。
 またシティグループは、クレジットカードの一部顧客に対し、適用金利を平均3%ポイント引き上げることを通知しているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081114-00000178-reu-bus_all

体罰?しつけ?

昔は悪いことしたら頭など叩かれたりしても体罰だなんて思わなかったけどね・・
愛のムチが教育上必要な時もあると思うよ!

生徒暴行の元高校職員に無罪=「体罰に当たらない」-横浜地裁
11月13日17時57分配信 時事通信によると

 神奈川県藤沢市の県立湘南高校の食堂で、食器を片付けなかった男子生徒の首を押さえ付けけがを負わせたとして、傷害罪に問われた元定時制非常勤職員の男性(38)に対し、横浜地裁が傷害の事実を認定した上で無罪(求刑罰金15万円)を言い渡していたことが13日、分かった。
 大島隆明裁判官は「体罰はできる限り避けることが望ましいことは論をまたない」としつつ、「男性の行為は生活指導の必要上行った行為で、正当な範囲を逸脱したとは認められない。規律違反に対する制裁として行ったものではなく、体罰に当たらない」と判断。「仮にこの程度の行為も一切許されずに処罰対象になると、素行が悪く指導に従おうとしない生徒らが、体に触れられた程度でも容易に教職員を警察に告訴する風潮を生み出しかねない」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000122-jij-soci

オバマ氏当選後、銃の売り上げが増加?

規制が入る前に銃を購入?!
怖いですね・・・簡単に購入できちゃうなんて!
銃を持つことにより暗い事件が起きてしまうんですよね。

民主党候補オバマ氏の当選で「銃」の売り上げが3倍に
11月12日21時33分配信 CNN.co.jpによると


ワシントン(CNN) 米大統領選で銃規制に積極的な民主党のバラク・オバマ候補が当選したことを受け、銃規制が厳しくなると不安に感じた人々が銃の購入に走っている。大統領選後、全米の銃器店で売り上げが増加し、前年と比べて2─3倍となった店舗も出ている。

首都ワシントン郊外、バージニア州マナサスで銃を販売するバーニー・コナッツァーさんは大統領選が終わってすぐの週末となった8日、通常なら1週間分の売り上げをたった1日で達成したという。

「ここで商売を始めて12年。これまでに、2000年問題(Y2K)や米同時多発テロ、大型ハリケーン『カトリーナ』の襲撃などで、銃の売り上げが増えた時期はあるが、ここまでの急増は経験したことがない」と話している。

購入者のほとんどは、オバマ次期政権が発足すれば銃器売買に関して規制が厳しくなると恐れており、駆け込みで買い込んでいるという。また、購入者だけではなく販売側にも厳しい規制がかけられるのではないかと、店側も懸念している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081112-00000010-cnn-int

いるはずのない熱帯魚が網に掛かる?!

この熱帯魚どう考えても飼い主が放流したのでしょうね!
飼い切れないのなら飼わないで欲しいですよ!
よくペットで飼いきれなくて無責任にも外などに捨てるけどそれによって生態系が崩れる可能性もでてくるんだから良く考えて飼って欲しいです。

大西洋の熱帯魚捕獲、飼育者が放流か(和歌山)
11月11日17時15分配信 紀伊民報によると

白浜町沿岸で6日、大西洋に分布する熱帯魚クイーンエンゼルフィッシュの若魚(全長22センチ)が捕獲された。同町臨海の京都大学白浜水族館が引き取ったが11日に死んだ。担当者は「自然に生息していたとは考えにくく、放流された可能性が非常に高い」と話している。
 同館によると、水深10メートルの岩礁に仕掛けられていたイセエビの刺し網に掛かっていた。引き上げた漁師から「いままで見たことがない魚が掛かっている」と連絡があり、引き取って調べてみたところ、日本に生息していない同種であることが分かった。捕獲時の外傷がひどく、回復を待っていたが11日に死んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000007-agara-l30

10年12月・青森まで新幹線開通!

今まで八戸までだったけど青森まで新幹線が開通するんですね♪
かなり遠いから新幹線が通るとかなり近くなって行きやすくなるかもしれませんね!

八戸~新青森、10年12月開業へ=東北新幹線の建設中区間-JR東
11月10日17時51分配信 時事通信によると

 JR東日本は10日、建設中の東北新幹線・八戸~新青森間(82キロ)の開業時期を2010年12月とすると発表した。当初は10年度末が目標だったが、工事が予定より順調に進んでおり、3カ月前倒しが可能になったという。具体的な開業日は今後調整する。
 JR東によると、同区間の開業直後は東京~新青森間が3時間20分程度で結ばれる。新型車両の投入などで大宮~盛岡間の高速化が段階的に進むため、12年度末には所要時間は15分短縮されて3時間5分程度になる。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000100-jij-soci

日本ではありえないよ・・・

アメリカなど家庭に銃などがあるんですよね・・
8歳の子供に銃を持たせるのが間違ってるよ!!

8歳の息子、自宅で父射殺=小動物で共に射撃練習-米
11月9日16時50分配信 時事通信によると

 【ロサンゼルス8日時事】米アリゾナ州セントジョンズの警察当局は8日までに、建設会社勤務の父親(29)と同僚の男性(39)の計2人を自宅で射殺したとして、8歳の息子を殺人の疑いで拘束した。子供でも撃てるライフルを使用したとみられている。
 地元メディアによると、保護観察施設に移送された男児は落ち着いた様子で犯行を認めた。非行歴や小学校でのトラブルの記録はなく、警察は虐待を受けていた可能性について慎重に調べている。
 男児は5日、近隣の住民に「お父さんは死んだと思う」と話し、通報で駆け付けた警官が玄関前で父、自宅2階で同僚男性の遺体を発見した。いずれも複数の弾を浴びた状態だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081109-00000040-jij-int

宝くじが売れてない?!

手取りや年金がそれほどもらえないのに1枚300円で数十枚かったらそれなりの出費になりなすね。
買わないと当たらないんだけど、ハズレの方が多いからね・・・
数枚でも買って夢をみるのもいいかもしれませんね♪

不況で夢すら買えません…宝くじ不振、3~5枚購入も
11月8日15時0分配信 読売新聞によると

不況に強い」とされてきた宝くじの販売が低迷している。

 中高年が主な購買層であるため、年金生活に入って購入を手控える人が増えているという。収入の不安定な派遣社員らが多くなり、景気悪化の影響を受けやすくなっているとの見方もある。2008年度の販売額が、00年度以来、8年ぶりに1兆円を下回る可能性が出てきた。

 「少し前まで10枚以下の注文なんてなかったのに、最近は3~5枚単位で買うお客さんが増えた」。大阪市で最大級の売り上げを誇る難波の宝くじ売り場で、販売歴20年の永井健子さん(68)は苦笑いする。

 1億円以上の当選本数が累計で全国最多という大阪市北区の大阪駅前第4ビル特設売り場では、今年の「サマージャンボ」でも1等(2億円)が3本出たが、売り上げは減っているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081108-00000025-yom-soci

アライグマ、国宝に傷をつける・・・

野生動物のアライグマが犯人だったんですね・・
天井裏に住んでる可能性があるから今後もチェックが必要になりますね!

<アライグマ>国宝に傷 京都と奈良で被害相次ぐ
11月7日19時3分配信 毎日新聞によると

 京都府木津川市の浄瑠璃寺や奈良県葛城市の当麻(たいま)寺で、アライグマが国宝や重要文化財を傷つけるなどの被害が続出していることが分かった。京都府内の8割の寺社でアライグマの痕跡が確認されたとの調査結果もあり、文化庁が6日、浄瑠璃寺の現地調査に入った。

浄瑠璃寺では国宝・三重塔内の柱に描かれた天部(てんぶ)像の顔がひっかかれ、天井の一部が破損。重文の薬師如来像も右肩の衣部分の朱色顔料などに傷つけられた跡があった。アライグマは塔の軒下の穴から入り込んだとみられ、文化庁の奥健夫・文化財調査官は「文化財価値にも影響するので被害を防ぐよう管理してほしい」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000078-mai-soci

定額給付金・高額所得者は辞退?!

やはりだんだん内容が変わってきますね。
全世帯から高額所得者は辞退するようにっていってるけど辞退する人なんているのでしょうか?!

高額所得者に辞退促す=所得制限設けず、政府・与党で構想-定額給付
11月6日20時46分配信 時事通信によると

 政府・与党の追加経済対策に盛り込まれた総額2兆円の定額給付金について、政府・与党内で6日、引換券を全世帯に配布した上で、引換券を持参した世帯に給付金を支給する案が浮上した。高額所得者には給付金受け取りを辞退するよう呼び掛ける方向だが、辞退するかどうかは世帯主個々の判断に委ねられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000201-jij-pol

オバマ氏が圧勝!!

オバマ氏が圧倒的に勝利しましたね!!
アメリカ自体も変化すると思うけど日米関係もいい方向に変化するといいけどね・・

<米大統領選>オバマ氏演説「私たちはできる」
11月5日21時4分配信 毎日新聞によると

 ◇米大統領選で当選した民主党候補、オバマ氏の演説要旨。

 アメリカでは、すべてが可能であることを疑い、民主主義の力に疑問を呈する人がまだいるなら、今夜がその答えだ。今度の選挙は違うと信じて、投票所に並んだ人々の列が答えだ。老いも若きも、共和党支持者も民主党支持者も、黒人も白人も、同性愛者もそうでない人も、健常者も障害者も、すべてが出した答えだ。我々はアメリカ合衆国(の一員)なのだ。

 長い道のりだった。だが今夜、今日の決戦を経てアメリカに変革が訪れた。

 この勝利は皆さんのものだ。私は最初から大統領に最も当選しそうな候補者だったわけではない。金もなかったが、労働者たちが5ドル、10ドル、20ドルと献金してくれた。極寒の日もうだるような暑さの日も見知らぬ人の家のドアをたたいて回った人々のおかげで選挙運動は力を得た。人民の、人民による、人民のための政治が滅んでいなかったと。

 我々の前には大きな仕事が待っている。(イラク、アフガンの)二つの戦争、危機に直面した地球、世紀の金融危機だ。新エネルギーを開発し、仕事を創出し、学校を建て、脅威に対処し、各国との同盟関係を修復しなければならない。

 道は長く険しい。坂は急だ。だが、私は今夜ほど希望に満ちたことはない。私は約束する。我々は一つの国民として目標に到達するのだ。

 挫折やつまずきもあろう。だが、私は皆さんに、常に正直であるつもりだ。この勝利は、変革のためのきっかけでしかない。後戻りはできない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000122-mai-int

ビックリ!!小室哲哉さん逮捕

ニュースを見てびっくりです。
ここ最近TVにでてないから音楽など利いてないかも・・・
詐欺をしてしまうまで音楽作りに行き詰ってた?!
以前に稼いだお金はどうしてしまったの??

<小室哲哉容疑者>KEIKOさん「大変ショック」
11月4日21時19分配信 毎日新聞

音楽プロデューサー、小室哲哉容疑者(49)が兵庫県内の投資家の男性(48)に著作権譲渡を持ちかけ、5億円をだまし取ったとされる詐欺事件で、小室哲哉容疑者と結婚し、「globe」メンバーでもあるKEIKOさん(36)は所属事務所を通し「大変ショックを受けており、申し訳ありませんが、コメントをお出しできる状態にありません」と発表した。

もう1人のメンバー、MARC・PANTHERさん(38)は現在、海外に出ており、連絡がつかないという。【前谷宏】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000118-mai-soci

蹴った看板が・・・

年齢にかかわらずに切れやすい人が多いですよね・・
たまたま近くにいた人が巻き添えをくって悲しい運命を・・

若い男が蹴った看板の破片が当たり男性死亡
11月3日20時3分配信 産経新聞によると

 大阪府吹田市のコンビニ前で1日、若い男がけった店の看板が近くにいた男性の胸に当たる事件があり、男性は3日午前、死亡した。府警捜査1課と吹田署は傷害致死の疑いもあるとみて、現場から立ち去った男の行方を追っている。

 調べでは、男性は同市豊津町、無職、板垣和志さん(58)。1日午後3時半ごろ、同市豊津町の「ローソン西江坂店」で、料金の支払いに利用する端末の操作がうまくいかず店外に出た若い男が、店前の木製看板(高さ約60センチ、幅約45センチ)をけったところ、破片が店に入ろうとしていた板垣さんの胸を直撃したという。

 板垣さんは帰宅したが約1時間後に容体が急変、近くの診療所を訪れ、重体になっていた。心臓に持病があったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081103-00000536-san-soci

石川遼選手、プロ初優勝!!

不調な時期があってプレッシャーも感じてたと思うけど優勝しましたね♪
今後も活躍して欲しいです!

男子ゴルフ 石川、心の葛藤に勝ち初V…常時ファン殺到し
11月2日20時54分配信 毎日新聞によると

「こんなヘタな自分が、たくさんの人に応援してもらっていいのだろうか」。長い心の葛藤(かっとう)に打ち勝った瞬間だった。兵庫県加東市で2日まで開かれた男子プロゴルフの「マイナビABCチャンピオンシップ」で、プロとしてのツアー初優勝を飾った石川遼選手(17)。ウイニングパットを決めた直後にあふれ出た涙は、表彰式から記者会見まで30分以上にわたって流れ続けた。

 昨年5月、高校1年生のアマチュアとして初めて出場したプロの大会で優勝し、「男子ゴルフ界の救世主」にまつり上げられた。自分を目当てにしたファンがゴルフ場を埋め尽くす中でラウンドする日々。プロ宣言をして臨んだ今季も、その環境は変わらなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081102-00000021-maip-golf

パナソニックが三洋を買収?!

全体的に赤字が多い中パナソニックはすごいですね。
その上サンヨーを買収とは!やることが凄い!
さらにかなりの大手メーカーになりそうですね

パナソニック「売上10兆円企業」への布石 三洋買収へ
11月1日12時21分配信 産経新聞によると

パナソニックが三洋電機の買収に動いたのは、三洋の得意な太陽電池事業や成長の見込めるリチウムイオン電池事業を取り込むことで、平成21年度までの中期経営計画で掲げる「売上高10兆円企業」の実現を確実にするためだ。

パナソニックの20年度の業績予想は、9兆2000億円。売上高2兆円超の三洋を買収すれば目標達成はもちろん、太陽電池分野への参入でパナソニックグループ全体の事業展開に有利との読みが働いたのは間違いない。

パナソニックの20年度の業績予想は、9兆2000億円。売上高2兆円超の三洋を買収すれば目標達成はもちろん、太陽電池分野への参入でパナソニックグループ全体の事業展開に有利との読みが働いたのは間違いない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081101-00000522-san-ind

伊藤ハムの包装用フィルムから・・・

伊藤ハムの商品だけでしょうか?
他のメーカーでもありえなくはないですよね・・
どのメーカーでもさらに点検してこのようなことが二度とないようにして欲しいです。

<伊藤ハム>検出トルエン、包装用フィルムに付着…原因発表
10月31日22時34分配信 毎日新聞によると

 伊藤ハム東京工場(千葉県柏市)で製造した商品の一部からトルエンが検出された問題で、伊藤ハムは31日、大日本印刷の子会社「DNPテクノパック狭山工場」(D社、埼玉県狭山市)が製造した包装用フィルムにトルエンが付着していたことが原因と発表した。伊藤ハムは「(包装用フィルム製造時に)トルエンを含んだ接着剤が十分乾燥せずに残留した」と説明している。

 説明によると、D社が10月14日に接着剤を使い2枚のフィルムを張り合わせる工程中、機械トラブルでフィルムにしわができ、すき間に接着剤が残留。本来なら乾燥作業中に蒸発するが、乾燥しきれなかった。調査の結果、最大で安全基準の34.25倍のトルエンが付着していた。袋何枚が汚染されたかは不明だが、既に部品を交換した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000151-mai-soci
【B】
最新記事
【BKHP】
M YMTSNVINFONINYBMHP
Y TSNETh-tsnNET【SSS】
【SB-FB-S】
【S】
ボビーブラウンの化粧品【A新作通販】
ミネトンカのムートンブーツ【A新作通販】
アビステの時計【A新作通販】
アビステのボールペン【A新作通販】
ショーメのリング【A新作通販】
ショーメの時計【A新作通販】
ブシュロンのリング【便利な新作通販】
ダミアーニのリング【A新作通販】
ダミアーニのネックレス【A新作通販】
トラサルディのゴルフ【A新作通販】
ドルガバのネックレス【A新作通販】
ドルガバの財布【A新作通販】
ドルガバの時計【A新作通販】
ドルガバのベルト【A新作通販】
ハリーウィンストンの時計【A新作通販】
バレンシアガのバッグ【A新作通販】
バレンシアガの財布【A新作通販】
チーバのバッグ【A新作通販】
チーバの財布【A新作通販】
ダコタの財布【A新作通販】
ダコタのバッグ【A新作通販】
ダコタの時計【A新作通販】
ミネトンカのフリンジブーツ【A新作通販】
アンテプリマのバッグ【A新作通販】
カルバンクラインの財布【A新作通販】
アナスイの時計【A新作通販】
クロムハーツの財布【A新作通販】
クロムハーツのピアス【A新作通販】
ケイトスペードの財布【A新作通販】
ケイトスペードのバッグ【A新作通販】
マルベリーのバッグ【A新作通販】
ニナリッチの時計【A新作通販】
ニナリッチの財布【A新作通販】
マックスマーラのコート【A新作通販】
マックスマーラのダウン【A新作通販】
エミリオプッチのネクタイ【A新作通販】
エミリオプッチの財布【A新作通販】
【SB-FB-25】
バズリクソンズのフライトジャケット【B新作通販】
メンズビギのコート【B新作通販】
マリクレールの財布【B新作通販】
マリクレールの化粧品【B新作通販】
マリクレールのバッグ【B新作通販】
ニールバレットのデニム【B新作通販】
ニールバレットのジャケット【B新作通販】
エミリオプッチのポーチ【B新作通販】
ラルフローレンのポロシャツ【B新作通販】
ガルシアマルケスのバッグ【B新作通販】
ミネトンカのシープスキン【B新作通販】
ミネトンカのショートブーツ【B新作通販】
ミネトンカのモカシン【B新作通販】
ミネトンカのブーツ【B新作通販】
ムートンブーツ【B新作通販】
ナンバーナインのキャップ【B新作通販】
ナンバーナインのサングラス【B新作通販】
ナンバーナインのTシャツ【B新作通販】
ナンバーナインのデニム【B新作通販】
ナンバーナインのジャケット【B新作通販】
ナンバーナインのブーツ【B新作通販】
イルビゾンテのカードケース【B新作通販】
イルビゾンテの二つ折り財布【B新作通販】
イルビゾンテのブーツ【B新作通販】
イルビゾンテのがま口財布【B新作通販】
カテゴリ
ブログステータス
rssall
